選ばれる理由

ようこそ、デンタルライフクリニックへ

沢山あるホームページの中から当院のホームページをご覧になっていただきましてありがとうございます。
開業以来当院では、口腔内が身体全体の疾患に関わってくることを熟知したうえで治療にあたっております。口腔内が原因で身体の痛みや不調が生じる事は多々ございます。どんな些細な事でも結構ですので遠慮なくご相談ください。

デンタルライフクリニック選ばれる5つの理由について

一人ひとり丁寧に  理想を形にするためにじっくりお話をお伺いします

当院では、患者さん一人ひとりの症状や性格、ご要望をしっかりと把握することで最適な治療計画を立てていきたいと考えております。患者さんの理想と、歯科医療における理想を掛け合わせた治療をご提供していきたいのです。そのためにも、初診カウンセリングはたっぷり1時間かけて行っています。時には世間話をしながら、患者さんが何を求めているのか?それに答えるためにできることはあるだろうか?と考えながら、オーダーメイドの治療計画をご提案してまいります。

徹底された衛生管理が評判です

近年問題視されている院内感染を防ぐためにも、当院では徹底した衛生管理を行っております。使用する器具は1回1回しっかりと滅菌器を使用し、菌を完全に除去。可能なものは使い捨てするなど、常に清潔な状態を保っています。また、根管治療に用いる器具においては、一人ひとり個別の入れ物で管理し、その入れ物ごと滅菌することで、より完璧な衛生管理を行っております。

経験豊富なドクターによる正確な診断と治療

当院の院長は、大学を卒業後、口腔外科に入局し専門的に学んでまいりました。そこでは、外科手術や入院患者さんの管理、点滴などさまざまな経験を積むことができました。そんな中で、虫歯を削って詰める虫歯治療だけでなく、抜歯や顎変形症、口腔がん、交通事故による外傷の治療など、一般歯科だけでなく口腔外科の分野まで広く携わる治療を経験してきました。
当院では、その経験から培った高い技術力を持った治療をお受けいただけます。ホームドクターでありながら、幅広い症状に確かな技術で対応させていただきますので、どんな症状であってもお気軽にご相談ください。

口腔内の健康から身体全体の健康を考える

当院では、虫歯を治すことだけが歯科医師の役目だとは思っていません。患者さんに健康な体でずっと元気に楽しく過ごしていただきたい。その源となる「食」を、全力でサポートしていきたいのです。美味しい食事は生きる活力になります。高齢になってもなんでも噛める歯があれば、ずっと栄養バランスの取れた食事を美味しく摂っていただけるのです。
クリニック名の「デンタルライフ」とは「歯が命の源を作る」との強い意味を込めています。患者さんの生活や健康を、食を通して支えていける歯科医院でありたいと願っています。

快適に治療を受けていただくための環境

当院では、不安感や恐怖心を持って来院される患者さんに、少しでもリラックスして治療をお受けいただけるよう、さまざまな工夫をして快適な環境作りに努めております。
まずは、患者さんの意思を尊重して決して押しつけにならない治療を行うこと。治療において、痛さや期間、費用などすべてにおいて無理はしていただきたくないのです。ご納得いただけるまでとことん話し合い、患者さんにとってどんな治療が最良なのかを考えていきましょう。
また、治療中にもご安心いただけるよう、当院の診療ユニットは個室と半個室の2つのみ。通常個室は手術の際などに使用しますが、ご要望があれば一般治療でもご利用いただけます。もちろん半個室であっても他の患者さんを気にせずにリラックスして治療をお受けいただけます。