何十年先も健康で いつづけて欲しい お口の健康は、身体全体の健康に関わってきます

横浜市磯子区のデンタルライフクリニックお悩み別メニュー

身体全体の事を考えた歯科治療を提供する

ようこそ、横浜市磯子区東町のデンタルライフクリニックへ

当院では、虫歯治療から治療後のメンテナンス、審美歯科、入れ歯、口腔外科、顎関節症の治療、全ておいて身体全体の疾患に関わってくることを考慮したうえで治療に臨んでいます。お口の中の病気は歯周病菌であれば動脈硬化や心筋梗塞など命を左右するような様々な病気に影響を与えますし、噛み合わせで言えば、筋肉のバランスを崩し、痛みの原因になる場合も多くあり、とても重要視すべきだと考えています。そんな話は初めて聞いたという患者様も今では先のことを考えてメンテナンスにもよく通っていていただくようになりました。少しでも多くの方に口腔内の環境が重要であることに気づいていただき、何十年先も健康な身体で生活を送って頂くことを心より願っております。

デンタルライフクリニックニュース

本を執筆いたしました!

歯が綺麗だと人生がうまくいく

皆様の人生が豊かになってもらいたい想いをこめて、本を執筆いたしました。大きな口で自信を持って笑いたいという方に是非、読んで頂ければと思います。

口周りに関係するヒアルロン酸注入の施術を行っております。

当院では、ヒアルロン酸による口周りの治療を行っております。しわやたるみが気になってきた方は、是非ご相談ください。

サプリメント導入しています。

当院では、ユサナ・ヘルス・サイエンス社のサプリメントを導入しています。

詳しくはこちらのPDFをご覧ください。

患者様より嬉しいお手紙をいただきました。

全ての治療を終えて大変満足しております。
私にとっての満足とは第一に良い先生との出会いからスタートします。それは歯に対する自分の思いと先生が患者そして医療に対するポリシーが同じような考えのもと先生を信頼してお任せできるかがポイントとなります。その点、磯部先生とお会いして不安がいっぺんに払拭されました。先生はまず患者の話をじっくり聞き、診察し、口の中の状態を丁寧に質疑応答の形でわかりやすく説明して下さり、治療の順位・方法・金額まで納得するまで話され、最後に決断するのは患者本人なので、どの方法を選ばれても最善を尽くすと云われた時、私は磯部先生に全ての治療をお任せしようと決心しました。特に方法においては保険治療・自由診療、インプラントもその時詳しく知り、メリットデメリットもきちんと話され、すぐ返事をするのではなく、よく考えてから決めるようにとのこと、そして話の途中でも何か質問はないかと云ってくださり、カウンセリングの時間を数回とり、私が十分に納得したところで優先順位から治療が始まりました。
その後もただ治療するのではなく、現在の進行状況、手順、次回の予定などを説明して下さいました。私がインプラントを選んだ理由はまず入れ歯ぜったいにしたくなかったのと、現在66才ですが、25才の時、自分の不注意からふろ掃除のときに足をすべらせてころび、水道蛇口に顔をぶつけ、その時前歯の上2本の下半分を欠損してしまいました。
大騒ぎで近所の歯科医に行き、入れ歯だけはNOと伝えました。昭和40年の後半だったと思います。今は入れ歯でなく良い方法があるといわれて欠けた2本は抜いて、両サイド2本の端を残して後は削って4連の歯を作り、はめれば自分の歯のように使用できるとのこと。当時即答でお願いしました。ところが、抜いた後2カ月たたないうちに4連の歯を入れたため、月日とともに歯ぐきが縮まり、その間が1~2センチくらいすいてきて、人口歯の境目に黒くすじが入り、年月とともにとても気になってしまいました。
その事を磯部先生に話し、見て頂いたところ、先生は何十年もそのまま使用していたことに驚かれ、突然痺れる限界にきている事、前歯2本は横のみでささえている状況を説明された時、私自身、きちんと根本から治そうと思い、目立つ前歯なのでインプラントにしていただきました。そして根本から治そうと思い目立つ前歯なのでインプラントにしていただきました。根っこのお掃除、やがて歯根が入り、しっかり安定する間に他の詰め物、被せ物も全部取り除き、きれいに治療していただ、半年後に本歯が入りました。その後も、下の前歯3本がガチャガチャしていたので1年くらい矯正し、きれいにそろうことができました。その間もその後も先生はいつも上下のかみあわせや、食事の時の状態全て気にしてくださいました。これからも月一回の定期健診、咬み合せのチェックの件でずっとお世話になっていこうと思っています。

新着情報

一覧へ >
2015/08/12NEW
お盆期間中も診療しております。
2014/11/20NEW
HPリニューアルしました。

口腔内の健康は、身体全体の健康
皆様がより元気に毎日を過ごして頂けるように全力でサポートします