ブログ

HOMEブログ横浜市磯子区根岸のデンタルライフクリニックの院長は阿蘇山へ行きました。

横浜市磯子区根岸のデンタルライフクリニックの院長は阿蘇山へ行きました。

2012年05月05日

三池炭鉱から足を伸ばし熊本、そして阿蘇山へ行きました。

阿蘇山の雄大な眺めをかねてから見たいと願っていましたがようやく実現しました。世界有数のカルデラを誇るこの山はそのスケールで見るものを虜にします。

当日は晴れていたのですが、風の影響で火山有毒ガスが蔓延しているため山頂までは行けませんでしたが、間近に見ることができて大変に幸せでした。阿蘇山は活火山で常に火山ガスを噴出してるので爆発は無いそうです。ガスと一緒に蒸気もかなり多く出ているのですが、その量1日に何と1万トンとの事、全て地下水だそうです。驚きですね。