ブログ

HOMEブログすさまじい雷雨の大阪

すさまじい雷雨の大阪

2012年08月18日

磯子区根岸のデンタルライフクリニック院長は根管治療のセミナー出席のために大阪に行きました。
歯内療法(根管治療の正式名称)では世界の第一人者である、杉本叡先生が主宰する口腔医療研究会への参加です。

横浜は未明からの雷と大雨が続く中、不眠状態で新幹線に乗り込み、移動中も小田原で大雨、静岡で晴れ、名古屋で曇り、関が原で大雨、京都で晴れ、と目まぐるしい天候の変化に、「大阪はひょっとして雨」と思わせる雨柱が、山崎の辺りから見えました。
案の定、新大阪に着くと大雨で、しかも雷が、高層ビルに落ちています。稲光とほぼ同時に雷鳴が体の深部まで響きます。かなりの近さにやや恐怖を感じつつ地下鉄に乗りました。
御堂筋線の天王寺で降りると、何と、外へ出る階段が浸水しているのでびっくりです。
土曜の午後で人が多く、ごった返しているのでなかなか進むことができず、しばらく立ち往生してしまいました。

今年度、初日に当たる今日は記憶に残る一日でした。
常に進歩を続けるエンドセミナーでは新たな発見が常にあり、日常臨床にすぐに役立ち、皆様の口腔の健康に寄与します。